5月29日(金) #おうち時間


こんにちは。本日のブログは、下宿で自粛期間中、友達や家族にもなかなか会えず、夜寝る時寂しくて、気分転換に車中泊をしてみたら、首を寝違えてしまい、左を向けなくなった新2470クルーの前田良太が担当させていただきます。

 本日のブログも引き続き「私のおうち時間」について書かせていただきます。

 私の自粛期間中の「おうち時間」ですが、特にコレと言って特徴的な事はしてまいません。あえて言うのであれば、TVWi-Fi、プリンター、冷蔵庫などの家電を買い揃えたくらいでしょうか。今までは、友達と遊びに出かけたり、バイトで賄いが出てたりと不便を感じたことはなかったのですが、自粛期間中家で1人で過ごす時間が増えたため、良い機会だと思い、家を充実させてみました。がしかし、ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなり窮屈感が否めません。
 
 この自粛期間で、ありがたさに気付かされたものがあります。それは、自由に外に出れて友達と会える事よりもありがたく思えまえるようになりました。【バイトの賄い】です。私は、和歌山城近くの居酒屋でバイトをしているのですが、そこでは毎回とても美味しい賄いが出ます。しかし、コロナの影響により休業しているため賄いを食べることができなくなった私は、自炊に追い込まれました。めちゃくちゃ面倒臭いです。料理自体は嫌いではないのですが、その過程に至るまでの買い出しや栄養バランスを考えたりするのが嫌いです。賄いが恋しいです。あと、お母さんの料理も恋しいです。
 
 他の部員同様、筋トレも行なっております。しかし私は、ゴリゴリの体型になるのがあまり好きではなく、筋トレに熱が入りません。細マッチョ位が好きなのです。案の定、そんな甘い考えで過ごしていくうちに、私の体はスッカリたるんでしまいました。その時、主将のブログ(5/22)を見て、このままじゃダメだと思い、プロテインや筋トレ用具を買い揃え、YouTubeで動画を見ながら腹筋、胸筋、背筋をメインに筋トレに励むようになりました。もともと筋肉質なので開始3日目にして腹筋が割れ、胸板も少しずつ厚くなってきました。そんな私は「アブローラーを立って行えるようになる」ことを目標に、ゴリラになってしまわない程度に毎日欠かさず筋トレに励むことを誓います。
 
 ここまで、少しふざけたような内容で申し訳ありません。楽しく自粛期間を過ごしている様に思えるかもしれませんが、私も他の部員同様コロナで先が見えなく、不安の気持ちで一杯なのが現状です。しかし、そんな私よりも不安で一杯なのは新4回生の皆さんに違いありません。しかし4回生のみなさんは不安の中、LINEで声をかけてくださるなど、「インカレ出場」と言う目標を掲げ、チームを盛り上げ続けてくださっています。
そんな中だからこそ、1番下の代の私たちが率先して行動し、チームをさらにさらに盛り上げなければならないと思います。
部活が始まった際に私が率先してチームを盛り上げていけるよう、この自粛期間日々進化してまいります。
 
ここまで、長々と拙い文を最後まで読んでいただきありがとうございます。
緊急事態宣言が解除されましたが、不要不急の外出をしても良いと言うことではありません。現に東京や北九州で再びクラスターが確認されており、「第二波の入り口」に立たせれています。皆様も今出来る事を全力で取り組み、明日に希望を持ち、全員がまた笑って過ごせる普通の生活が戻ってくる日まで頑張りましょう。耐えましょう。

 明日のブログは、私の高校の先輩です。きっと面白くて皆様に元気を届けてくれると思います!

 それでは失礼いたします。

✳︎写真はバイトの賄いです。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習