5月8日(金)  #おうち時間

こんにちは。本日のブログは2回生470クルーの植田が担当させて頂きます。

昨日まではとても暑く半袖半パンで過ごしていたのに、今日はなんだか肌寒く1枚羽織ってちょうどいいっていう感じでした。皆さんも季節の変わり目には服装などに注意してお過ごし下さい。

昨日に引き続き自粛中のおうち時間について書かせて頂きます。

朝は7時に起きジョギングをして朝ごはんを食べ、午後からはトレーニングや勉強をして毎日10時には就寝しています。と書きたいところですが、そんなに上手くいくはずはなく活動開始は昼からと完全に生活リズムが乱れてしまいました。笑
ですが、昨日から学校の授業が始まってしまったので朝にバイトを入れたりして何とか生活リズムを整えつつ、ドラマや映画を観たりして楽しんでいます。


また筋トレと食トレにこの自粛期間は力を入れています。
初めは筋肉バキバキにしてやろうと意気込んでいたのですが、そのためには痩せないといけないらしくそれでは体重を増やすことができないので今は筋肉モリモリを目指してやっています。あと縄跳びにもハマり始めていて、小学校の頃はいつまででも飛びつづけれそうなくらいだったのに、今では2分間跳ぶのもギリギリで改めて体力の衰えを痛感し、向上していかないとなと感じています。

また先日、人生で初めて70キロを超えることができ成果が出てきたなと大喜びしていたのですが、お風呂に入ったら一瞬で下がってしまいそこから1度も70キロを超えることができていません。
何とか残りの自粛期間でいつでも70キロを超えれるような体づくりをしていきたいです。


話は変わりますが私は今予備校でバイトをしていて、そこで高校の野球部の後輩を担当しています。
先日インターハイの中止が発表され、甲子園の開催も怪しくなってきました。
そんな中、先が見えず精神的にも辛いところもあるはずなのに毎日とても頑張っていてそんな姿を見ていると自然とこっちが勇気をもらい、だれることなくトレーニングを続けれています。

先が見えない状況なのは私も変わりはありません。
だからこそこの後輩に恥じないようインカレが開催されることを信じて、自分の頑張りによって誰かを勇気づけれるくらいの妥協のない生活を残りの自粛期間で過ごしていきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習