5月6日(水) おうち時間

こんにちは。本日のブログは3回生マネージャーの佐藤が担当いたします。

本日も引き続き「おうち時間」をテーマに書いていきます。



自由な時間が多くなり、始めのうちは特に何もすることなくダラダラと生活していました。
そんな中ネットで航空機の動画を見ている中で、事故を題材にした動画がありました。その中で"航空事故は大きな原因1つで起きるのではなく、様々な要因が重なった結果引き起こされる"とありました。直接的な原因がパイロットのヒューマンエラーだとしても、そこに至るまでには機体の金属疲労や設計ミスなど他の要因もあるということです。
これは空だけに限らず陸や海でも同じことが言えると思います。つい大きなミスに目が行きがちですが、実際にはもっと多くの小さなミスが重なっているということを頭に置いて安全についてもっと考えを深めていこうと思います。


ここから少し話題を変えて他にしていることについても書きたいと思います。
今1番していることはウクレレを弾くことです。大学に入ってから楽器がしてみたいと思い、何となくで買ったものなのでいいものではないのですが...
アコースティックギターも悩んだのですが、ウクレレは弦が4本だけなので独学でも弾きやすいと思いウクレレにしました。
今までは時間がなく買ったにも関わらずあまり弾く時間がなかったのですが、今は気がつくと2,3時間経っているなんてこともあるぐらい楽しむことができています。



緊急事態宣言が5月末まで延長されたことによりまだまだおうち時間が続きますが、リスタートに備えて勉強したり、今まで時間が無くてできなかったことを始めたりして1日1日が有意義な時間になるようにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習