5月5日(火) #おうち時間


こんにちは。本日のブログは2回生の伊藤が担当させていただきます。

急に気温も上がり、今日は朝から半袖半ズボンで過ごしています。
家の中でも水分補給を忘れず、熱中症にはお気をつけください!

昨日に引き続き、自粛中のおうち時間について書かせていただきます。

僕は実家で暮らしているので、他の下宿している人達に比べて随分と楽な暮らしをさせてもらっています。
普段はやらない家事を期間中は代わりにするのですが大変で、サポートしてくれている家族のありがたさが改めてわかりました。

外にもなかなか出られず、海上練習もできず、モヤモヤする毎日ですがこの機会にあまりしてこなかった筋トレを4月頭から始めました。
形から入るタイプなのでプロテインを用意して、加圧シャツを買って毎日取り組んでいます。
笑うところです。
自分の中で周期的に筋トレブームが来るのですが、いつも1~2週間くらいでサボってしまいます。
ですが、今回は珍しく1ヶ月以上継続しておりこのまま引退まで続けられたらいいなと願いながら日々トレーニングしています。
トレーニングに使うダンベルを使いやすいように、テニスのグリップを巻いたりして楽しんだりもしています。
笑うところです。
ここ最近は早朝のウォーキングにハマっていて、朝6時くらいから紀ノ川周辺をうろついています。
人が少なく、気分も晴れるので是非お試しください。

海上でのトレーニングが出来ないので、次に練習した時に役立つように参考書を読んで知識を学んでいます。
ヨットに関係する本だけではなく、オススメされていたメンタルに関わる部分の本もせっかくの機会なので読んでいます。
様々なスポーツのオリンピック選手やトップ選手の思考などを例に、メンタルについて書かれている「No.1メンタルトレーニング」という本を読んだのですが、メンタルってこんなにスポーツで重要な部分を占めているのかと驚きました。
この期間中にメンタル面でも成長できたらと思っています。

今までは当たり前のようにヨットに乗れていましたが、今になってみるとそれはとても恵まれた事だったんだなと思います。
練習もそうですが、部員達で集まって話したり、遊びに行ったりする事も特別な事だったんだなと感じます。
歌詞にもありますが、なんでもない様なことが幸せだったと思います。
ここは真剣です。

昨日、緊急事態宣言の5月末までの延長が決定しまだまだ自粛期間は続きますが、ヨットへの熱意を忘れずに、全日本への意識を忘れずに、感謝の気持ちを忘れずにこの期間を乗り越えたいと思います。
頑張りましょう!

明日もブログが更新されます、是非ご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました、それでは失礼します。





コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習