5月31日(日) #おうち時間

こんにちは!


本日のブログは4回副将の吉田昂貴が担当させていただきます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。5月も早いもので終わってしまい、明日から6月が始まりますね。もう折り返しの月とは、、ほんとに1年はあっという間ですね。


今回のテーマブログは「おうち時間」

私がこの自粛期間中どのように過ごしたかを紹介したいと思います!


まず、単刀直入に言うと、つまらないことにバイトをした記憶しかございません。私は2つのバイトを掛け持ちでしていますが、ありがたいことにどちらも営業が停止することは無かったので、シフトを詰めに詰めました。


私が印象に残ってることと言えば、ラーメン屋のバイトですかね。緊急事態宣言が発令された間、うちのラーメン屋はテイクアウト半額キャンペーンを行いました。どうなることか全く分からなかったのですが、徐々に口コミで広まったのか予想の10倍はお客さんが来てくれました。

正直しんどかったし、失敗も沢山しましたが、その分学べることも多く、とても身になったと感じています。

何事も情報の共有は大切です。どんな些細な事でもしっかりコミュニケーションをして、相手に伝えようと思いました!


また、5月からは少し気分を変えて社会人もどきになろうと考え、シフトを平日に入れて土日を休みにしました。平日は朝の10時から夜の12時まで必死に働きました笑。金曜には「よっしゃ、華金や~!」日曜には「明日から始まる、憂鬱や、、」など、まるで社会人になったかのような気持ちを一足先に味わうことも出来ました。


来月も頑張ります!!そして、溜まったお金をヨットに注ぎ込みます!!


そして、もうひとつハマっている事として、半身浴です!これは4月半ばくらいから始めて、時間がある時はするようにしています。一人暮らしのユニットバスのお風呂ですから、全て洗い終わったあと浴槽を貯めるというそれはもう面倒くさいのですが、その間に電気を消してランプとスピーカーをセットして、入浴剤を選んでと何だかんだ楽しんでます。たまには、お酒とおつまみも用意して、、、笑

自分なりにおうち時間を満喫しています。

そしてその際に音楽を流すのですが、最近は日本のHiphopにハマっていてよく流しています。

改めて歌詞を書いてる人、どうしたらあんな心地よい響きの韻を踏めるのか、、、尊敬です。


個人的おすすめプレイリストです🎧


♪ 月ひとつ feat.空音 / BASI

♪ セミダブル feat.CREAM / CIMBA

♪ GIRL FRIEND / Revi

♪ YOKAZE / 変態紳士クラブ

♪ homies mellow / WALTHER

♪ KINISHINAI / Revi


夜のドライブにも最適です。是非聞いてみてください!


昨日は久しぶりに一人で車を走らせ、海に行きました。

久しぶりの海、普段は当たり前で身近だった海も何だか懐かしく感じました。波の音を聴きながら、ボーッと眺めながら気付いたら1時間。。

(早くヨット乗りたいな~、、)

たまには思いっきり外の空気を吸うのもいいですね!



さて、新型コロナウイルスの影響で624日まで部活動が禁止になってしまいました。ヨットに乗れない事はとても辛く、最後の年の大会がどんどん無くなっていくのはとても悔しいことです。

しかし、いつまでも落ち込んでいてはなにも変わらないので、今は前を向いて、出来ることをしていきたいです。そして、またいつもの当たり前の日常が戻ってくることを願いながら過ごしていきましょう!

いよいよ、おうち時間ブログもラストスパート!最後までお楽しみください!


それでは失礼します。





iPhoneから送信

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習