5月28日(木) #おうち時間


こんにちは!
本日の「おうち時間」ブログは、470リーダーを務めております森井が担当させていただきます。

全国の緊急事態宣言が解除され、終息に近づいてきたかな?と思う今日この頃ですが、自粛生活はもうすこし続きそうですね。そんな中、皆様はどうお過ごしでしょうか。

「おうち時間」ブログも終盤に差し掛かっており、部員がこの自粛期間をどう過ごしているか気になっていた私にとって、ブログの更新は毎日の楽しみでもありました。みなさんも楽しんでいただけていたらと思います!

そんな私の「おうち時間」について、

結構みんなとやっていることが似ていて、筋トレや映画鑑賞などこれまで出てきた過ごし方で、私も自粛期間を過ごしています。
筋トレでは、ヨットに乗れるようになったときにハイクアウト無限にできるんじゃね?!とか、サイドマーク行くときのスピンアップが楽になるんじゃね?!とか、そんな希望を抱きながら鍛えています。自信を持つのが少し苦手な私ですが、妄想は大の得意なので、自分がスターになるイメージを常に持ってモチベーションを保たせています。なにより、出来なかったことが出来るということを身体で実感できるのが、筋トレの醍醐味でもあります。

あとは、最近流行りのZOOMを使って、いつもは会えない地元の友達と朝まで語り合う日もありました。
私の地元の小・中学校は、9年間を通して全く同じメンバーで過ごします。だからか分からないですが、みんなの地元愛が強いです。私も地元大好き人間です。
そんな大好きな地元でできた大切な仲間と話すと、自然と前向きな事しか考えなくなります。不思議です。そして、がむしゃらに頑張っていた部活の話とかをしていると、もっと頑張らないと!って背中を押されます。
改めて、そんな素敵な存在に出会えて良かったな~と思い、これからも大切にしていこうと、心に決めました。


「コロナ」は私たちからたくさんの機会を奪っていっていますが、それと共に、たくさんの時間を与えてくれています。
大会が無くなっていくのは嫌ですし、練習できないのももどかしいです。就活は計画通りに進まないし、フラッと買い物に行くこともできない。
でも、この期間、
趣味に没頭できて、新しい発見や挑戦があり、筋肉もつけれるし、オンラインを通して離れた友達といつもよりも会える。

決して辛いことばかりではありませんでした。

考える時間が増えるほど、家にいる時間が長いほど、
「コロナのせいで」と思ってしまいがちですが、
「コロナのおかげで」できていることも分かったこともたくさんあるはずです。
こんな世の中になって良かった!とは全く思いませんが、この事態になったからこそ出来た経験や発見を、もう一度振り返って、前向きに前向きに、今しかできないことを残りの期間も使って存分に楽しみたいと思います!
こんなに自分や色々なことに向き合える時間があるなんて、きっと今しかない!!!

とりあえず、もう少し続く「おうち時間」ですが、
まだまだやりたいことたくさんあります。
まずは豆苗を上手に育てて、ハイキューというアニメをみて涙を流し気合いを入れ直す時間にあてたいと思います。
(ハイキューは65期燃杭様お勧めのアニメです。是非見てみてください。)


いつも練習のことについてかいているブログなので、今回のテーマブログは新鮮でした!

このブログを読んでいただいた皆様の、自粛期間に対する意識がちょっとでも前向きになっていただけたら、嬉しいです。

いつ活動再開になるか分からないですが、この期間を通してパワーアップした部員の姿を楽しみにしておいてください!!!

そして、その期待に応えれるよう、何よりこれまでの自分より強くなれるよう、現役部員は引き続きできることをしっかりやり、「おうち時間」をエンジョイしていきましょう!

長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今回の写真は、
・豆苗は育つよどこまでも。withわたし
・真剣なわたし(初公開!中学生version)
です。


明日も引き続きブログの更新がございます。
是非読んでください!

それでは、失礼します。





コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習