5月24日(水) #おうち

本日のブログは3年生スナイプリーダーの山口が担当させていただきます。
テーマ今日も『私のおうち時間』なのですが、やっていることは先輩や後輩が書いていたのと同じように筋トレやランニングなどですね…
でも、今日は自分だからこそやっている、やらなければいけないようなことを書こうかと思います。

自分は今代のスナイプリーダーを3年生ながら務めさせていただくことになったのですが、リーダーとしてなにをしなければいけないのか、なにをまずすべきなのかよく分からない状態でした。
しかし、インターネットや書籍など情報ネットワークが発達した世の中です。世の中にはスポーツ界でもも経営界でもアイドル界でもリーダーとして素晴らしい実績を残された方が沢山います。
そこで本を読むことにしました。
メルカリという素晴らしい通販アプリを使えば数百円で買えるので、とにかくリーダーとしてどうあるべきか、どのようにチームを作っていくのか、とりあえずいろんな人のやり方を知識として取り入れようと思いました。
自粛期間前からやっていたのですが、自粛期間で暇がすごくできたので結局100冊以上買ってしまい、バイトもないのにそんなことするもんだから破産寸前です…が、ヨットという競技、チームの特徴からぼんやりとですが形は見えはじめたように思います。
僕が1年生のころ65期のひかるさんとさとしさんに『本を読め』と言われたことがあります。そのころはヨットのことなんてほとんど知りませんでしたが1・セーラーとして強くなるために本を読もうとも思いませんでした。でもOBになったら間違いなく本はお勧めすると思います。

6月24日まで部活が出来ないので練習できるのは7月になってからと思います。練習が始まれば団戦まで時間がないので失敗は出来ないと思います。
この自粛期間中にチームとしてみなが同じ方向を向けるよう、『チーム』としてつよくなれるように、『グループ』になってしまわないように頑張ります。

このような感じで毎日同じことをする日々の繰り返しですがセーラーとして、スナイプリーダーとして、人として日々成長できていると信じて過ごしています。
それでは最後に僕も自分の好きな名言を…

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning.

 - Albert Einstein (アインシュタイン) -

(過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。)

全国出場という目標達成のためにこの自粛期間こそ頑張っていきましょう!

それでは失礼いたします。



コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習