5月24日(日) #おうち時間

こんにちは、本日の"おうち時間"ブログは3年生スナイプクルーの村松が担当させていただきます。

 まず始めに、この長い約1か月半自粛してきたことで、気づいたことがありました。それは、"当たり前の日常生活"がどれほど素晴らしいものであったかということです。これまでの先輩・後輩のブログでもこのようなことを書いている方は大勢いましたが、自分もその通りだと常々実感しています。部活ができない・大学にも行けない・友達にも会えないなど、日常を楽しむことができない生活が長く続き、とても「つらい」なと自粛期間が長くなればなるほど感じています。

 そんな中で、僕が自粛期間中に楽しんでいたこと&していることをいくつか紹介したいと思います!!

 1つ目は、ヨットレースのゲームです。自分は5月の初めに大阪大学の方が主催しているヨットレースに個人で参加させてもらいました。最初は自分も"たかがゲーム"としか考えていなかったのですが、勝てばうれしいし、負ければ悔しいという感情が自然と芽生えていました。やっぱりヨットレースはゲームでもレースであり、ヨット部に染まってきているなと強く感じました。レースの結果は中の下ぐらいでダメダメだったのですが、この自粛期間中で練習をして少しずつ上達させていきたいと思います!また、今日の夕方に和大ヨット部で部内レースを実施するので、絶対に1位を獲得できるように頑張りたいと思います!!

 2つ目は、筋トレです。これは部活のプレイヤーのほぼ全員が取り組んでいると思います。中でも自分は部員の中でも体重が少し重すぎるくらいであるので、、、減量するためのトレーニングを中心に行っています。
しかし、ただ減量をするだけでは筋肉の総量も落ちてしまい、ヨットに乗った時のパフォーマンスも低下してしまう恐れがあるので、普段通りのトレーニングも少し行ったりして、バランスを取りながらしています。今のところ筋トレの習慣を続けることができているので、自粛期間を終わっても継続させていきたいと考えています!!

  3つ目にしたことは、母の日&母の誕生日プレゼントを贈ったことです。今まで人生20年間、母の日を迎えていますが、贈り物という贈り物はしたことがなかったので、5月の頭に今流行りのオンライン帰省をして、いろいろとおしゃべりをする中でプレゼントのことを聞いてみました。それで、3日前に和歌山から実家の方にプレゼントを注文してみました。満足してくれるかな...??また6月には父の日もあるので、母と同様に贈り物をしたいと思います。最近すごく考えることがあって、今の自分がヨットを続けられているのも、大学へ通えているのも、ここまで大きな問題なく育つことができているのも、すべて両親含め家族のおかげだと思います。わがままなことも言ってきたし、迷惑もかけてきました。(今もかけてしまっていますね...汗)この場で言うのもあれなのですが、ここまで育ててくれた家族に感謝しながら自分のこれからの人生、ヨット部生活を全力で突っ走り、少しずつ還元していくことができたらと思っています!!

 また、昨日ブログ担当の堂脇もブログに書いておりましたが、大学から部活動を6/24まで禁止すると連絡がありました。正直、自分は6月からは完全に元通りにならないにしてもヨットには少なからず乗れると思っていました。そのため、すごくショックでした。ですが、自らの向上のための期間が少し伸びたということでもあるので、より一層トレーニングや知識の勉強に勤しんでいきたいと思います。この普段通りの日常に戻るかわからない現状で「つらい」と部員ほぼ全員感じているのは間違いないと思いますが、あともうひと踏ん張りがんばって、一日でも早く"当たり前の日常生活"を取り戻すために、今できることを全力で努力していきます!!

 拙い文章でしたが、最後までお読みくださりありがとうございました。
 明日以降も6月初め頃までブログは更新される予定なので、ご一読宜しくお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習