5月23日(土) おうち時間


こんばんは。本日のブログは二回生スナイプクルーの堂脇が担当させて頂きます。引き続き自粛期間の家での過ごし方「おうち時間」について書いていこうと思います。


私はまず自粛期間が始まり家での時間が長くなると思ったので部屋の模様替えをしました。

はじめに私の部屋は4畳半と狭いのでベットのあしをレンガにのせて、高くしてベットの下に収納スペースを作りました。

次に照明の紐を余っていたシート(元バング)と結んで伸ばして、ベットからでも電気を消せるようにしました。これは怠惰な生活をするためではありません。電気を消すときもシートを使うことで、ヨットの感覚を忘れないようにするためです。

他にも机や棚、テレビの場所を変えてみました。これは簡単なことに思えるかもしれませんが、私の住んでいる学生寮はコンセントの位置がナンセンスなので、配線のことを考えるのが大変です。しかし船の整備で培った力(ビニールテープ)などをうまく使い良い配置にすることができました。

また、新しい家具を二つ買いました。一つ目はクリップライトです。僕の部屋の照明は学校にあるような蛍光灯なので少し温かみがありません。しかしこのクリップライトのおかげで

夜や映画を見る時などいい雰囲気になりまったりできます。まるで部屋が2個あるようです。

二つ目は絨毯を買いました。これはただの絨毯ではありません。なんと防水機能付きで飲み物をこぼしても大丈夫で汚れもすぐ取れるという優れものです。また低反発絨毯なのでモコモコでゴロゴロしていたらとても気持ちいいです。

こんなふうに模様替えすると家にいる時間も楽しくなるのでみなさんも是非お試しください!


次に私は新しいアルバイトを始めました。

自粛期間にあまり良いことではないのだとは思いますが、春合宿中にほとんどバイトに入れず、生活する事ができなくなるくらいお金がなくなっていたので許してください。

しかしこのバイトのおかげでお金を貯める事ができ、今まではボロボロの装備で海に出ていましたが、やっと装備を揃える事ができます。

ヒートテックをウェットスーツの中に着る事をやっと卒業できてうれしいです。


6月24日まで部活ができなくなりましたが、楽しむ気持ちを忘れずに日々頑張っていきましょう!

お家の時間というよりお家の説明みたいになってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習