5月18日(月) #おうち時間

こんばんは。本日のブログは3回生470スキッパーの福永が担当させていただきます。

蒸し暑い日が徐々に増えてきているように感じる今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、今年は熱中症になる人が例年より増えることが予想されるというニュースを観ました。マスクの着用や外出自粛の影響で外出する時間が減り、暑熱順化が十分に進まないことが原因だそうです。水分補給をしっかり行う、適度に運動をしたりするなど、出来る範囲で出来ることをしていき、熱中症には十分気を付けていきましょう!


では、このあたりでブログテーマである「おうち時間」について書いていこうと思います。

緊急事態宣言に伴う外出自粛の影響で、これまでの人生でこれ程家で長い時間過ごすということがなかった私からするとなんとも言えない日が続いています。が、許される範囲での外出をしたり、楽しみを見出だしたりしながら日々過ごしています。そんな中で家にいる時間が長い今だからこそ久しぶりに取り組んだことについて紹介したいと思います。

それはピアノです。
なぜピアノかというと、たまたまテレビでピアノを観て「ピアノや!」と思ったからです。単純です。実家にはピアノがあるため思い立ってすぐ取り組みました。実は小学校高学年のときに一度ハマっており弾いていたことがあったので、久しぶりだったのですがそれほどつまずくこともなく弾くことが出来ました。とはいっても下手くそですが (笑)
いつかはピアノを習っていた母とも連弾してみたいものです。
ちなみに今回弾いていた曲は「ルパン三世のテーマ」です。理由はこれまた単純で、ピアノを弾こうと思った数日前にルパン三世の映画を観ていてそこから決めました。私が取り組んでいたのは簡単なバージョンなのですがYouTube等ではものすごいものが観れるのでぜひ観てみてください!とてもカッコいいです!私にはとてもとても弾けません。それ以前に取り組もうとさえ思えません。(笑)
この曲が弾けるようになればいつになるか分かりませんが次の曲に取り組めたらいいなと思っているのでいい曲があれば是非紹介してください!

もう1つ、久しぶりにしたことというのがグローブの手入れです。写真のグローブは高校のときに使っていたものです。しばらく手入れすることもなかったのですがほぼ毎日弟とキャッチボールなどをしていたので久しぶりに手入れしようと思い行いました。高校のときからこだわって手入れしていたグローブの手入れを久しぶりにすることは高校時代に部活に明け暮れていたことを思い出したりも出来、なかなかいい時間になりました。本当に良い思い出です。


ここまで、長々と私のことだけを書いてしまいましたが今回は「おうち時間」がテーマということなのでお許しください。そろそろ締めにしようと思います。

いついつも通りの生活に戻るか分からない、もしかしたら戻ることがないかもしれないですが、今出来ることをやり、今楽しめることを楽しんでいきながら生活し、ポジティブに日々過ごしていこうと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
明日もブログが更新されます。是非ご覧下さい!
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習