5月14日(木) #おうち時間

こんにちは。本日のブログは2回生スナイプスキッパーの佐藤が担当させて頂きます。 本日も引き続き「おうち時間」をテーマに書いていきたいと思います。

大学の遠隔授業が始まって一週間、ようやくこの授業形態にも慣れてきました。しかし、遠隔授業というものは非常に眠くなります。早く大学の講義室でしっかりと授業を受けたいものです。

さて、本題の「おうち時間」についてですが、筋トレや勉強の話はほかの方がしているので、最近ハマっていることについて話していきたいと思います。

先日、ドン・キホーテに日用品を買いに行った際、あるものが目に入って思わず購入してしまいました。そのあるものとは「パズル」です。普段だったらスルーするはずなのですが、暇すぎたのかとても魅力的に見えたのです。私は「塔の上のラプンツェル」というディズニー作品が大好きなので、そのパズルを購入しました。帰宅してから、何故購入してしまったのだろうと思ったのですが、とりあえずやってみたのです。どうしたことか、これが予想以上に面白い。ボーッと何も考えずに無心でやっていると、いつの間にか時間が過ぎているのです。私はすっかりパズルの魅力に取り憑かれてしまい、最近二つ目のパズルを購入してしまいました。勿論、「塔の上のラプンツェル」のパズルです。

少々話は変わりますが、ぜひ「塔の上のラプンツェル」を見てみてください。私はディズニー作品に全く興味がないのですが、この作品だけは非常に気に入っております。ご視聴の際は必ず字幕版にしてくださいね、吹き替え版だなんて野暮なことはしてはいけませんよ。

ここまで退屈な話になってしまい、申し訳ございません。最後に少しだけ真面目なことを書かせていただきます。この自粛期間中に改めて思ったことは、普通の生活に感謝しなければならない、ということです。普通に大学に行って、普通にヨットに乗って、普通にバイトをする。この"普通"に感謝しなければならないんだなと強く感じました。そして、少し照れくさいかもしれませんが、いつも支えてくれている家族や周りの人に感謝の言葉を述べてみてはいかがでしょうか。

自粛期間はまだ続きますが、頑張って乗り越えていきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。明日もブログを更新しますので、是非ご覧下さい。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習