5月10日 #おうち時間

こんにちは。本日のブログは4回生470スキッパーの石橋が担当いたします。

5月6日までだった緊急事態宣言が5月31日まで延長され、自分達69期の最後の年の内の2ヶ月もの期間が失われてしまいました。他の大学も同じ条件なのはわかっていますが、何も成し遂げていない自分にとって、このような事態になってしまい、ヨットのことを考えると焦ってしまいます。

春合宿が終わり、準備をしていた春新が無くなってしまった時、自分を振り返ってみると、4回生として結果を残したいあまり、少し自分のことばかり考えてしまっていたような気がします。
自分の技術向上以外にも、4回生として同期の主将や、リーダーを支えたり、後輩の育成にも目を向けるべきだったと思います。
もっと自分を客観視して、海上でも陸上でも、正しい立ち振る舞いを考え動いていきます!

焦っているだけでは仕方がないので、家でできることを今のうちにしておこうと思いました。やはり基礎体力を向上させておこうと思い、筋トレマット、プロテインを購入し、毎日1時間ほど筋トレをすることにしました。大学が空いていた間もトレーニングルームには通っていたのですが、3月末から毎日するようになってかなり筋肉がついたように思え、トレーニングをしては鏡の前で確認しています。ヨットに乗らなすぎて、最近では何のために筋トレをしているかわからなくなってきた始末です。
もう1つは、勉強です。
ヨットの勉強はもちろんオンラインの講義に参加しつつ、自分の知識の復習をしています。
そして、本業である大学の勉強です。自分は4回生なので、卒業研究が待っています。もし、このまま日程がずれていけば、卒業研究をしながらヨットをすることになります、最後のインカレまでは、ヨットに全力を注ぎたいので、今のうちに論文を読みあさり、着々と準備を進めています。自分は大学院への進学を考えているので、院試で必要なTOEICの勉強もしています。
こうして、1日にすることを決めておくと、外にでれないながらも割と充実した日々を過ごすことができます。今、やっておけば、後々ヨットに役立つと信じてやることで、なんとかモチベーションを保っています。

しかし、家でやることには限界があります。「早くみんなで部活動をしたい」という思いは日に日に強まっています。自粛明け、みんなの元気の姿が見れるようにしっかりと家出できることを行い全日本インカレ出場という目標を達成したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習