3月7日(土) 春合宿

こんばんは。本日のブログは新3回生470スキッパーの福永が担当させていただきます。

午前は振れと強弱のある微風状態でサークリング、セーリング、午後は比較的安定した平均3~6m/sの西風のなかでサークリング、セーリングを行いました。

最近の私の課題は、基本の徹底です。考えるところ、気にするところ、たくさんありますがとにかく、とにかく基本の徹底です。これは最近ある人にもう一度基本の徹底をした方が良いと言っていただいたからです。たしかにこの事を言っていただく前の私は焦りなどからどこか基本を大切に出来ていなかったような気がします。今一度、基本に立ち返りさらなるレベルアップをしていけるようにしたいと思います。

さて、話は少し変わりますが、私は最近「楽しむ」ということをテーマに、ヨット生活を送っています。なかなか難しいところもありますが。これはヨットを始めた当時の気持ちを忘れてたなとふいに思ったところからなのですが、考え直してみてもどうせなら楽しんでやるのが一番とやはり思います。私はこれまで野球など他のスポーツをしてきましたが楽しんでやるというのは本当に大切だと思いますし、楽しんでやることがレベルアップへも通ずると思います。また、楽しんでやることで自分自身の余裕にもつながり、幅広い考え、視野をもって取り組んでいくことができると思います。
「楽しむ」ということは簡単なようで簡単なことではないですがこれからも大切にしていきたいと思います。

最後になりましたが、本日お忙しい中お越しくださいました、田中(一)監督、田中(周)コーチ、松村コーチ、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習