3月4日(水) 練習

こんばんは。

本日のブログは、新3回生マネージャーの佐藤が担当いたします。


本日は一日を通して雨が降り続き、風は平均1,2m/s程の微風でした。午前は2,3m/s程の風も吹き両クラスともセーリング練習を行いました。午後は1m/sにも満たない風が長く続きました。


時間は遡りますが、春合宿の初日に行った書き初めで、私は「伸」という字を書きました。これは、昨年同様にマネージャーで必要な自分自身の技術を"伸ばす"ということです。マーク設定やレスキュー艇の操船はもちろん、プレーヤーとのコミュニケーションやレスキュー艇の整備など伸ばすべきことはまだまだあります。まだまだ考えなければならないことも多いですが、最近は誰かに教えることが多くなりました。人に教えるためには、自分自身がそのことについて深く理解をしていなくてはいけません。後輩に教えるときも、これで本当に良いのかなど自分の中で一つ一つ確認しながら行っています。これでいいのか悩んだことは、自分が理解できていないことだと再認識して、学び直すことができます。

日々の練習の中で自分ができていなかったことを一つ一つ潰して、より一層技術を伸ばしていきます。


最後になりましたが、練習に来て指導してくださった松村コーチ、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

  1. マネージャーの皆様お疲れ様です。
    今のマネージャーは私が今まで接したた中で最高です。
    ダントツです。
    マネージャーの皆さんに深甚なる敬意を表します。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習