3月28日(土)練習

お疲れ様です。

本日のブログは新2回生スナイプクルー藤井が担当させて頂きます。


今日の練習は、午前はセーリング練習をしました。しかし、天候が荒れて霧による視界不良による安全面が確保できそうになかったので途中で全艇ハーバーしました。その後、天候が荒れる前にみんなで急いで解装しました。午後からの練習は、全員の体調を考慮し早めの解散としました。


今回で春合宿が終わりました。春合宿が始まる前に立てたコントロールロープのトリムや動作の徹底という課題は、少しは解決したのかなと思いました。しかし、まだまだ動作も甘かったり、レースでクルーがしなければいけないことをきちんとできなかったりします。他にも、まだスキッパーに気遣いされてばかりなので、春合宿明けから次の大会までに動作の徹底とスキッパーへの配慮などを目標としていきたいと思います。また新1回生の育成も僕たちがしなければいけないので、しっかり先輩になるということに自覚を持っていきたいと思っています。

しっかり目標に対して努力していき、先輩方に少しずつ追いついていくことにより下からの底上げができるような選手になれるように頑張ります。


最後になりましたが本日お越しくださいました山本総監督、田中監督、松村コーチありがとうございました。

それでは失礼します。


コメント

  1. 画像を見て、各艇のメインとジブのリーチ(トレーリングエッジ)のテンションの違いを見ましょう。
    何を基準にしてリーチのテンションをコントロールしているか3艇で話し合ってみましょう。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習