3月27日(金)練習


お疲れ様です。
本日のブログは新二回生スナイプクルー堂脇が担当させて頂きます。

本日の練習は午前中は平均10m/sを超える強風だったためスナイプチームは一艇だけ出艇しましたがすぐにハーバーしました。470チームは1艇に絞って乗せ替えをしながらセーリング練習を行いました。
午後からは風が吹き上がってきたため艇庫で春合宿の反省や今後の目標についてミーティングをしました。

私の春合宿の目標は回航動作などの基本動作をミスなくできるようにすることと海上でスキッパーとどうしたら船が速くなるか話し合いながらヨットに乗れるようにすることでした。
下マーク回航はまだ課題が残っていますが基本動作や艇内でのコミュニケーション力は春合宿で成長したと思っています。
しかし、先週の練習で今日のような南風の強風ではヒールをおこすことに精一杯でなにもできず、自分の無力さを感じました。また逆に微風で同期のスキッパーと乗ったときは船を止めてしまい集合できず先輩方に迷惑をかけてしまっています。このように春合宿でたくさんの課題を見つけることができたのでこの悔しさを晴らせるようにしていきたいです。
4月からはレースが始まるのでコースの引き方や戦術を学び、先輩方に少しでも追いついて下からの底上げができるような選手になれるように頑張ります。

最後になりましたが本日お越しくださいました松村コーチありがとうございました。
それでは失礼します。







コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習