3月26日(木) 大掃除

お疲れ様です。
本日のブログは新2回生スナイプスキッパー竹中が担当させていただきます。

本日は普段お世話になっているハーバーと私達の拠点である艇庫に別れて大掃除を行いました。艇庫では遠征で使用する布団を全て引っ張り出して、天日干し祭りを行いました。これでレース時、心身しっかり休めることを期待します。艇庫内の整理整頓、蛍光灯の交換も行い、艇庫だけでなく気持ちもスッキリして終わることが出来ました。普段から綺麗に使うことを心がけて、この状態を維持できるようにしていきます。

ここで少し自分の話をさせてください。先日、このブログで同期の酒井がヨット部で活動をしていく中でのモチベーションの話をしていました。同期マネージャーが1人ということもあり、自分達が4回生になった時のことまで見据えている。プレイヤーの命は自分が守らなければいけない。と書いていました。彼女は本当に強いと思います。私は日々、目の前の自分のことで精一杯です。マークを2つ使って行うアビーム練習では、いつ艇をぶつけないかと恐れ多いです。微風だと先輩方に大きく離されないようになってきたセーリングも、強風になった途端、オーバーヒールをさせてしまいます。メイントリムも下手くそな結果、クルーをしんどくさせる天才です。真っ直ぐに進めず、先輩方にも離され、艇を放棄したいと思って乗ってることもあります。ただスキッパーの動きを必死にやるのが精一杯で、クルーのことを考える余裕は私にはありません。だからこそ、将来を見据えて周りのことを考えられる彼女は強い人だと思います。同期マネージャーとしても仲間としても、私は彼女がいたことでヨット部を続けられています。私のヨット部を続けられているモチベーションは、先輩方が指導してくださっていることが大きいです。先輩方に教えてもらったものを早く自分のものにして上手くなりたいって思います。ヨットの楽しさはまだ分からないけど、もう1人の同期女子プレーヤーと一緒にヨットの楽しさ見つけられたらいいなと思います。
4月からは新入生が入ってきて、私達が先輩になります。後輩ができるという楽しみもあるけど、ちゃんと先輩になれるかという不安も大きいです。同期で乗り越えられたらなと思います。71期、みんなの先輩姿が楽しみです。
長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

春合宿も残りわずか。明日、明後日と天気予報ではしんどい風が吹く予定ですが、練習できる環境であることに感謝して頑張っていきます。

最後になりましたが本日お越しくださいました田中監督、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習