3/20(金)練習

こんばんは。本日のブログは新2回生71期マネージャーの酒井が担当させていただきます。本日は平均8m/sの風が午前に吹きお昼までは艇数を絞って基本練習とセーリングを行いました。風が強い中強風での動作を一つ一つ確認しました。午後は風がだいぶ落ちたため合計9艇で各クラス、セーリングを行いました。
午前と午後で風の強弱が激しく濃い一日となりました。私もマネージャーとしてこの春合宿で色んな風や波に出会い、操船を磨きたいです。

さて、初めは15人いた71期ですがこの春合宿で10人まで減りました。お金のこと、家族のこと、自分の夢のことを理由に部活を去っていく仲間もいました。
しかし、ふとなんで自分が辞めずに続けられているのかを考えてみると1番のモチベーションは、レスキュー艇長になる。という事実だと思います。私は71期でたった1人のマネージャーなので入部した時から4年後には確実にレスキュー艇長になる、という意識を持って日々練習に望んでいます。
常に波と風、潮の影響を受ける海面でヨットだけではなく周囲の安全を確認しながら船を運転するのはとても難しく、1回1回のタックに動揺し、横付けにびくびくし、隣で先輩に注意されいっぱいいっぱいになって頭が真っ白になります。

こんなレスキュー艇長いりません。

だからこそ今たくさんの海面でなるべく沢山の経験をしたいと思っています。プレイヤーを守るのは自分でそのためにはもっと成長しなければなりません。私がもし成長することを諦めたら同期を初めとするプレイヤーの命を放棄することになると思っています。春合宿はとても辛いものですが私にとって試練の場であると自分を鼓舞して残り1週間と1日頑張って頑張って頑張りぬきたいと思います。

最後になりましたが本日お越しくださいました山本総監督、田中監督、松村コーチ、61期山崎様、62期烏田様、ありがとうございました。教えていただいたことを糧に全国に向けて部員一同努力してまいります。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習