3月19日(木) 春合宿





お疲れ様です。
本日のブログは新2回生470クルーの植田拳志郎が担当させていただきます。
本日の練習は午前中は風がなかったため、トレーニングをした後スナイプチームは1回生の出着艇練習、470チームはポジション別に分かれてミーティングをしました。同じポジションだからこそ分かり合える悩みなどを先輩クルーに聞いていただきとても気持ちが楽になりました。
午後からはセーリング練習を行いましたが、南の風で風速がどんどん上がってきたため全艇ハーバーとなりました。自分はずっと支援艇に乗っていたのですが、同期のクルーが帆走していてとてもかっこ良く自分も今日のような強風でヨットを乗りこなせるようになりたいと思いました。
春合宿も終盤に差し掛かりましたが正直自分がどれほど成長できているのかが分かりません。最近はヨット が楽しいという思いより上手くなりたいという欲望が自分の中で全面に出てきてしまっている気がします。その理由として69期の先輩方が引退されると70期の先輩方に470クルーがいないため自分たちがポジションの中では最高学年になってしまいます。なので来年以降結果を残していくためには自分たちの成長が早くなければなりません。先輩たちが引退したときに、自分たちのせいでチームが弱くなってしまうのは嫌なので、1回生のこの時期にこんなに焦っているのはおかしいかもしれませんが、1秒でも多く練習して他大の一個上を追い越せるように励んでいきたいです。
話は変わりますが最近とてもヨットの上で話すようになりました。前までは何を話せば良いのか分からず黙っている時間も多かったのですが、話せば話すほどヨット は速くなると思い始めてからは本当に速くなったような気がします。これからももっとペア間でコミュニケーションを取っていきたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習