3月18日(水) 春合宿



お疲れ様です。
本日のブログは新二回生470クルーの伊藤が担当させて頂きます。

朝集合後、ハーバーに行く前に、1930年3月16日に発生した和歌山中学漕艇部遭難事故の慰霊碑に黙祷を捧げました。教訓を生かし、より一層安全に気を付けようという意識を再確認出来ました。

午前中は風が無かったため、各自セッティングを行いました。
昼に春休みの振り返りのミーティングを行った後、風が入ってきたため出艇しました。
ハーフトラッピーズコンディションの風の中、セーリングを行いました。
自分の課題として、クローズでは波であおられないよう細かなヒールトリム、ジブトリム、ナックルで綺麗に波を切る事を意識し、ランニングではスピンの形、スピード感を意識して練習しました。
今日の様な風では細かな所で差が生まれると思うので、集中を切らさないという意識がとても大事だと感じました。

春合宿も終盤にさしかかりました。春新で良い結果を出せるよう、残りの合宿も何か一つでも多く収穫が得られる様に考えていきたいと思います。

本日お越し下さいました松村コーチ、ありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習