3月13日(金) 春合宿

お疲れ様です。
本日のブログは新3年生スナイプスキッパーの山口が担当させていただきます。
本日は午前は風が無く、11時ごろから出艇し、一部練という形で練習を行いました。
風は2〜3mの微風コンディションで、各クラスセーリング練習や、スタート練習、ラウンド練習などを行いました。
少し話は変わりますが、今年度スナイプ級での新艇を購入させていただきました。和歌山大学体育会ヨット部に関わる全ての方々にまず、お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
和歌山大学としては去年470級で初のピアソン艇を購入しました。それに続きスナイプ級でも初となるピアソン艇を購入いたしました。
現在自分がその艇に乗せていただいているのですが、他の艇とは違ったフィッティングもあり、乗っていて楽しいという毎日です。
今まで僕も毎週のように整備はしていたのですが、ピアソン艇にかわって、プロのフィッティングをみると自分がまだまだ甘かったのだということがよく分かってしまいます。
盗めるところは盗み尽くして、その中で自分の船を作り上げていけるよう頑張っていこうと思います。
ピアソンに乗っていて、今まで乗っていた船とは感覚が全然違い、特にスピードがつくタイミングが全然違うと感じ、スタートつきの練習でもまだまだ船を制御不能と言った感じです。
ただ、感じるのは『速いな』とすごく感じます。
クルーのたくみとも笑いながらアビームをよく走っています。

これから和歌山大学ヨット部スナイプチームはどんどん進化していくので、皆さん応援とご支援のほど
どうぞよろしくお願いします。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習