2月29日(土) 練習


こんばんは。本日のブログは新3回生マネージャーの川守が担当させていただきます。


(この写真は去年の12月ごろに撮った、合成写真のように見える写真です。)


私は、今日一日陸にいたため、海上の様子はわからないですが、1日を通して雨が降りとても寒かったです。私は午前、午後の着艇後スープを作って待機していました。1つは中華だしをもとに生姜チューブを少しと卵ふりかけを入れるという、何味かわからないけどなんかあったまるスープをつくりました。とても好評で嬉しかったです。もう1つはコンソメをもとに冷凍のカット玉ねぎを入れたスープを作りました。こちらはとても薄く仕上がってしまい、練習終わりのプレーヤーには少し物足りない感じとなってしまいました。ささっと、美味しいものを作れる人はカッコいいと思います。私もそうなりたいです。


さて、しょーもない私の一日は置いておいて、今年の目標を書きたいと思います。

書き初めでは「熟慮断行」と書きました。意味は考えに考えた上で、思い切って行動に移すことです。部活をしている上で、やはりまだ考えが足りないな甘いなと感じる事が多いです。以前ブログで、その時海に出ているマネージャー全員がレスキュー艇長であるという意識が大事と書きました。この気持ちは変わってはいません。先輩がいようがいまいが、その時運転して、その時乗員とコミュニケーションを取っているのは自分なのだからレスキュー艇長であるという自覚がないと何か起こった時に対処できなくなります。そのために日々の部活からその意識を持つように心がけています。ですが、ある強風予報の日に、先輩2人がおらず私が本当にレスキュー艇長になった日がありました。その時に言われた「お前がレスキュー艇長だぞ」という言葉にハッとさせられました。その場で責任ある立場になれた喜びでことの重大さに気付いていなかったのです。もし沈して、誰かが低体温症になったら、その沈が起こせずに艇が流されていったら、最悪の状況を何一つ考えれていなかったのです。普段から最悪の事態を考えるようにしているのにその時は考えていませんでした。自分の詰めの甘さに呆れてしまいましたが、そのことに気づけた後は更に考えるようになりました。結果として何も起こらず、私は成長することができました。ですが、やはりもっと考えて行動しなければならないなと思いました。

そのため私の今年の目標は考えて考えて考えまくることです。


明日から3月です。残り1ヶ月、練習日数にすれば20日程しかありません。日々精進し、成長していくのみです。


最後になりましたが、本日練習に来て指導してくださった松村コーチ、ありがとうございました。差し入れも大変美味しくいただきました。

それでは失礼します。

コメント

  1. お疲れさまでした。
    いつもマネージャーの皆さんのサポートに関心し感謝しております。
    海での経験を重ね、それを承継してゆきましょう。
    松村

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習