2月28日(金) 練習

お疲れ様です!本日のブログは新4回スナイプスキッパーの吉田が担当させていただきます。

本日は朝から平均5m/sの北風が入っており、とてもいい風が吹いていました!
スナイプ470両方とも基本練とセーリング練習を行いました。
近頃、強風が続いていたので久しぶりに多くの艇でのセーリングが出来ました。

私は最近、強風での波の対処と、ブローの対処をクルーと話し合いながらセーリングしています。
特に今日の風では波で下らないように、トリムとクルーの前後移動、ティラーなどで無駄に下らず、しっかり上らせることを意識しました。
またブローが入った時にメインとジブのトリムで対処し、オーバーヒールしないようにクルーと声を掛け合いながら走っています。
今年はペアの癖や弱点、強みなどを理解することで、動作を完璧にすることを目的にペア固定を早めにしました。
最近になってようやくクルーとの息も合ってきました。二人で乗る以上、いちいち気を遣ったり、イライラしたくはないので、これからもっと2人で動作を極めていきたいです。

明日で2月も終わり、いよいよ3月、就活が解禁します!私も就職をするので、これまでもインターンシップや会社説明会に何度も足を運びました。
ですが、新型コロナウイルスの影響で様々な説明会やイベントが中止されることが発表されています。私達もこれからどうなるのかと不安ですが、しっかり内定を貰えるように部活と並行しながら頑張っていきたいと思います。

また3月は卒コンやファミリーデイなど沢山のイベントが予定されています。無事に開催できることを願いながら、部員全員で手洗いうがい、体調管理を徹底していきたいと思います!

最後になりましたが、本日練習に来て指導してくださった66期の佐々木様、松村コーチ、ありがとうございました!
それでは失礼します。

コメント

  1. お疲れさまでした。
    大切なのはボートの動きです。
    ボートのスピードです。
    松村

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習