2月20日(木) 練習






こんばんは!
本日のブログは新4回生マネージャーの奥山祥子が担当させていただきます。

(写真は、1枚目は昨日撮れたかっこいいヨットの写真、2,3枚目は本日の練習風景です。)


本日は午前・午後共に、マークを使った基礎練習とセーリング練習を行いました。
午前は、風の振れ・強弱がありました。出艇時は北東から微風が吹いていたため基礎練習を始めましたが、途中から風が無くなったため着艇を検討しました。しかし、のちに北〜北西から風が入ってきたため、着艇を取り止めセーリング練習を続けました。
午後は北西からの順風が比較的安定していたため、セーリング練習をメインに行いました。


本日私はゴムボートでスナイプの練習についていました。
午前について、沖のタンカーや他大学のヨット、海面を見ながら風の様子をうかがっていましたが、なかなか予想できず、曳航を始めたら風が入ってくる等の場面が何度かありました。
もう少し早く判断出来ていれば練習時間が少しでも増えていたと思うので、レスキュー艇間でもコミュニケーションをとって、プレーヤーの判断材料を増やしていきたいです。


最近の私は、「役に立つこと」を特に意識しています。
私自身ヨットの技術は分かりませんが、艇間のリーチの違いなど見て分かることもあります。なので、コーチやプレーヤーが居ないレスキュー艇でも、常にプレーヤーの力になれるよう、取り組んでいきたいと思います。
プレーヤー、マネージャー関係なく、全員で全国に向かっていくためにも、この姿勢を大切にしていこうと思います。


最後になりましたが、本日ドローンでヨットの撮影をして下さりました田中監督、ありがとうございました!


最後までお読みくださりありがとうございます。
失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習