2月19日(水) 練習

こんばんは!
本日のブログは副将の大隅が担当させていただきます。

本日は、午前は微風、午後は順風のなか、マークを使ったサークリング、アビーム、八の字、バックの練習をし、その後セーリング練習を行いました。

微風の際はジブがシバしないことを心がけ、順風の際はとにかく速く出て艇を起こすことに集中しました。
トラッピーズコンディションでのサークリング練習はかなり久々であったので、気合いを入れて全神経を研ぎ澄まし取り組みました。全力のサークリングはやはり楽しいものであり、あっという間に時間が過ぎました。
また、今日は風に対して波が強めだったので、ランニングの際にはパワー感よりも波に載せることに集中しました。スキッパーとスピード感を共有することでうまく波に乗れ、良いスピードで走ることができました。


また本日は、ほんの少しだけでしたが春合宿が始まって初めてのランメニューをこなしました。

こういったランメニューの成果は筋トレとは違い、すぐに目に見えるものではありません。だからこそ、継続のモチベーションが上がりにくいものとなっています。さらに、手を抜いたり嫌々走っているならなおさら効果は見られず悪循環となります。
そうならないためにも、ランメニューをする事でどのような効果を得られるのかを考えて走ってほしいと思います。
長い時間をかけて得た体力や筋肉は、きっと土壇場で自分自身を助けてくれるはずです。
そう信じて、これからもトレーニングをがんばっていきましょう!

最後になりましたが本日練習に来てくださった68期の石井様、本当にありがとうございました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習