2月13日(木)参拝 書き初め 整備 座学


お疲れ様です。本日のブログは新二回生スナイプクルーの横田が担当させていただきます。

今日は、新年初練習のためみんなで近くの神社へ参拝に行き、練習の安全祈願や関西インカレ突破など各々お願いをしました。その後艇庫に戻ってそれぞれの目標を書き初めで表し全員の前で発表しました。日々の練習や小さな気遣いをコツコツ積み上げていくことで大きな成果にしようと言う意味で、私は「積」という漢字を書きました。

午後からはハーバーへ行き今月末にある計測に向けて各艇で整備を行った後、オフ期間中に渡されたヨットに関する資料を和訳してきたものを読み合わせ意見交換する事でヨットの基本や技術などの知識を深めました。この資料を後日また読み返すことでまだ身についていない知識をコツコツ積み上げて学んでいこうと思います。

長いオフ期間も終わり今日から気を改めて部活に取り組んでこうと思うので本年も引き継ぎ応援よろしくお願いします。
最後になりましたが本日練習に来てくださった松村コーチ、本当にありがとうございました。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは失礼します。

Outlook for iOS を入手

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習