新年あけましておめでとうございます

本日は新4回スナイプスキッパー、副将の吉田が担当します。

新年あけましておめでとうございます!
2020年もよろしくお願いします。

私は年末年始を実家の長崎で過ごしています。
年に一度の帰省ということもあり懐かしい気持ちになりました。やっぱり地元は落ち着きますね。
私の実家は神社ということもあり、とても忙しい始まりでした。袴を着て参拝客に御守りを売ったり、祝詞中の太鼓を叩いたりして、今年もこの時期がやってきたなと身をもって感じました。
そして今年も海上安全の御守りを父からもらいました。事故なく安全に部活動ができるように願って、浦風へ渡そうと思います!
朝は初日の出を見に行きました。
家を出て3分の距離に海が広がっているのも五島列島ならではです!初めて水平線から太陽が出てくる瞬間に立ち会えたので感動しました!
今年一年も頑張っていこうという気持ちになりました。

さてヨット部としても最後の年になります。
今年の抱負はずばり、「 初心 」です!
ヨットを始めた頃の気持ち、スキッパーでなかなか上達せず、苦労した気持ちはどうしても忘れがちです。今の時期だからこそ、そのころの気持ちを思い出して、ヨットに乗りたいと思います。
基本的な動作を完璧にしていかないと、そもそもレベルは上がらないので、どんなに簡単な動作でも怠らないようにしていきたいです。
そして、全国に行けるように「勝てる」チーム作りもしていきます!
今年も応援よろしくお願いいたします。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習