新年の御挨拶 2020年1月7日(火)

こんにちは!
本日のブログは、新4回生470リーダーを務めております森井が担当させていただきます。

新年あけましておめでとうございます
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は数日間、実家のある香川へ帰省してました!
写真は実家のネコ、こりきです。

帰省を通して感じたことを、今回はちょっと語らせていただきます。

現在一人暮らしをする私にとって、洗濯してくれご飯ができておりお風呂にゆっくり浸かれる実家は、幸せでした。
毎回帰省の度に、実家ってええなぁ!と思うと同時に、家族への感謝の気持ちも強くなります。

大学生になってももちろん沢山お世話になってますが、それまでの家にいた期間は特に、沢山迷惑かけたと思います。
一人暮らしをすることではじめて知った家事のしんどさ。1人分でヒーヒー言っている私ですが、親はこれを家族全員分やってるんだって、考えただけでも凄いです。あっぱれ!です。
改めて、「いつもありがとう」って、そんな気持ちでいっぱいになりました。

また、家族以上に一緒にいる時間が長かった、中学高校の部活のメンバーとも会ってきました!!

ソフトテニス部だった中学時代の集まりは、顧問の先生も交えてのご飯会でした。
いつも集まる度に、「あれしんどかったなぁ」「もうあんな練習いややわぁ」とか、
ほとんどしんどかった話で盛り上がります。
中学の時は、日々部活。休みなんかそんなのないし、ただただソフトテニスに打ち込む、そんな感じでした。

みんなと話してると、ふと思うことがあります。

あんなにしんどかった練習も、過ぎてみると笑い話になったり自分にとって自信になるものになったりするんだな、と。

これからどんどん寒くなっていく中での練習になりますが、
こんなアホみたいに寒い海に出ていけるのって、この部活やってる今だけしかなくない!?って、思ったりもします。

何が言いたいかというと、
とりあえず時間は放っておいても過ぎていきます。
どうせ同じ時を過ごすなら、ちょっとしんどい思いしてでも、全力でそのしんどささえも楽しんでいけたらいいのではと思います。

そして将来、OBになって同期とかと集まったときに、
あんときしんどかったなぁ、大変やったなぁ、
でも、やっぱヨットやってて良かったな!
そんな話をしたいなぁと思います。


私たち69期にとって、最後のチャンスの年です。

「みんなで勝ちにいくチーム」

レギュラーだろうと違おうと、マネージャーだろうがプレイヤーだろうが関係なく、
和歌山大学ヨット部として、皆で勝負していきたいと思います。


長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いつもお世話になっている関係者の方々、
本年も引き続きご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習