新年のご挨拶 2020年1月5日

新年あけましておめでとうございます。
本日のブログは、新4回生 スナイプスキッパーの飯嶋が担当させていただきます。
幹部では主務を担当しております。

私の年末年始はバイトで終わってしまい、今日1日だけではありますが、帰省してようやく新年を迎えた気持ちになりました。

気付けば冬休みも今日で終わり、明日からは大学が始まります。もう少しゆっくり休みたいですね、、

さて、早いものでヨット部で過ごす最後の年になってしまいました。
今年は以下の「3つの責任」を忘れずに練習に励みたいと考えています。

・幹部として[勝てるチーム]を完成させ全国へ連れて行く
・最上回生として前を走りチームを引っ張る
・やり残しなく悔いの残らない1年にする

私たち69期にとっては、これからの合宿やレースは全て「最後の◯◯」となります。
引退するときに泣いて終わるか、笑って終わるかは全て自分次第、自分の責任です。

笑って終われるよう、嬉し泣きが出来るよう、チームを全国へ連れていく「責任」をしっかり果たせるようにします。

また、海上練習が何より大切ではありますが、日頃の生活からヨットに応用できることはたくさんあります。一歩引いてヨットのことを考えてみると、新しい発見があるかとも思います。

オフ期間中は、いつもとは少し違った角度からヨットに関わる期間と考えてもいいのではないでしょうか?
この期間で学んだことを活かし、春合宿で各々がどうパワーアップできるのかが楽しみです。


最後になりましたが、OB・OG様をはじめ、ヨット部に関わって下さった全ての関係者の皆様、昨年は大変お世話になりました。

昨年以上に精進してまいりますので、本年も和歌山大学体育会ヨット部を何卒宜しくお願い致します。

それでは失礼します。

Outlook for iOS を入手

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習