12月1日(日)秋季新人選手権大会2日目

 お疲れ様です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。本日のブログは新2回生スナイプスキッパーの竹中が担当いたします。
本日は、秋季新人選手権大会の2日目でした。風も安定し、朝から3レース・4レース目の計2レースを行うことができ、各々が1日目の反省を活かして本日のレースに臨みました。
私は、今回の大会で初めてヨットレースを経験させていただきました。艇をぶつけないかという不安が大きく、マークの近くでは普段意識しているテルテールをみて艇を動かすことが疎かになったり、ランニング時に上りすぎや下りすぎであったりすることもありました。同じように艇を走らせているつもりでも、どんどん前に行ってしまう他大学の艇を見て悔しさがこみ上げるのと同時に、不思議でたまりませんでした。一つのレースが思っている以上に瞬時に終わってしまい、1分1秒を大切にしないと大きく差をつけられることもあると知りました。今回見つけた課題とレースの雰囲気を意識しながら練習に挑んでいきたいと思います。
最後になりましたが、本日来てくださった田中監督、松村コーチ、田中コーチ、燃杭コーチ、57期太田様、66期久保様、67期高木様、68期石井様、本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習