11月9日(土) 練習

お疲れ様です。
本日のブログを新3回生スナイプクルーの西村が担当させていただきます。


午前は、470とスナイプ両方ともサークリングをした後にショートラウンド、スタート練習をしました。
自分の午前の目標は、サークリングではブローで煽られないという事、ショートラウンドとスタート練習はブローを浴びれる位置に艇を置くという事にしました。
結果は、サークリングはスムーズに出来ましたが、艇の置く位置がまだまだ甘い所が多く、コースももっと詰めていく所がありました。

午後は、470とスナイプの合同でラウンド練習をしました。
目標は、上マーク全艇1位でした。
結果は、全然ダメダメでした。原因は、スタートをきちんと出来なかった時のコース変更の曖昧な考え、ブローの読み違い、タックポイントと多々あります。しかし、きちんとスタート出来てしっかりとコースをひくことが出来たレースもあり、なぜ良かったのか、悪かったのかを考えて次に活かしていきます。


さて、話が変わりますが、最近のスナイプの新3回生にはミスが多く出てきてしまっております。自分も、至らない所しかないくらいダメですが、お互いにフォローしつつ成長していくしかないと思います。そのためにも、何かミスをしてしまった場合はノートにしっかりと記し、話し合って二度と同じことをしないようにするべきです。また、ミスを責めるだけで終わるのではなく、助言もしていくべきです。絶対に全日本に行くために、全員がレベルアップ出来る環境を整えていきます。近年、国公立大学が成長をしている中、和大も走ると言われるように死ぬ気で気合いを入れて頑張ります。応援よろしくお願いします。


最後となってしまいましたが、本日練習に来て下さった山本総監督、田中監督、22期田中コーチ、松村コーチ、本当にありがとうございました。

拙い文章ですが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習