11月3日(日) 島精機カップ、しらす祭り


こんばんは、本日のブログは新3回生470クルーの中村が担当させていただきます。 

本日は和歌山セーリングクラブで開催された島精機カップの運営と、和歌浦にて開催されたしらす祭りの手伝い、さらに西宮で行われている全日本インカレの運営という三手に分かれての活動でした。 

和歌山セーリングクラブ、和歌浦のベイサイドの方々には普段の私たちの活動へ多大なる支援を頂いているので、それに対する感謝の気持ちを持って少しでも貢献できるようにとお手伝いさせていただきました。 また、自分達が目指す全日本の空気を感じられるいい機会になったと思います。

私は今回しらす祭りの担当でしたが、一回生や今年の5月の頃に比べると、ベイサイドの方々や警備員の方々等周りの大人の方とのコミュニケーションを積極的に取れるようになっていたり、テキパキ行動できるようになっていると感じました。

今回のように運営や、お手伝いの日程が重なり練習できないのはもちろん、いつもより人手不足の状態で回さなくてはいけなかったのは滅多にない環境でしたが、今までの、個人や部の積み重ねのおかげだと思います。それは、成績を取る上でも重要な、日々の練習の積み重ねという大事なことに気づかせてくれたと思います。

明日は全日本インカレ最終日ですが、運営の人たちは出場選手が最高のパフォーマンスをできるように、それ以外の人達は自分達がその景色を見られるように出来ることをしつつ、関西勢が来年につながる結果を出せるように祈りたいと思います。

それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習