11月16日(土) 練習

お疲れ様です。
本日のブログは新2回生の伊藤が担当します。

本日の練習は、午前中、出艇しましたが風が無く途中でハーバーに戻り、松村コーチ、田中コーチの講義を受けました。
午後からは風を待ちながら艇の整備をしたり、シャドーを行なったりしました。
風を待っていましたが、風があがってくる様子も無かったので、トレーニングを行いました。
普段から筋トレを習慣化できていないので、このような機会にきっちりとトレーニングを行う事が重要だと感じました。

ヨット部に入って初めてのブログを書いてから3ヶ月経過しました。
この部活に入ったのは、試乗会でヨットに乗った時楽しかったからというのもありましたが、入った理由の8割くらいは部の雰囲気がいい事や、先輩が面白いからといったものでした。
ですが、3ヶ月間の練習を重ねるうちにヨットの楽しさに気づき、今では学校でもヨットの事を考えるようになりました。こんなにもうちこめるものを見つけたのは中学生以来です。
自分は他の人より運動神経、センスは劣っているかもしれませんが、真面目に取り組んで努力するという点だけでは負けたくないです。
たくさんヨットの知識を増やして練習に知識を反映し、もっともっと技術的に上手くなって、先輩からもアドバイスを求められるような選手になりたいです。

最後になりましたが、本日練習にお越し下さいました松村コーチ、田中コーチ、67期高木様、43期大木様、本当にありがとうございました。

それでは失礼します。




コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習