11月10日(日) 練習


お疲れ様です。本日のブログは新3回生470スキッパーの山田が担当いたします。

本日の練習は午前中は基本練習、スタート練習、午後はスタート付きラウンド練習を行いました。北風で風がふれ、強弱が激しい中での練習はとても難しかったです。

私の最近の課題はクルーと協力し、タック、ジャイブ、ラフ、ベアーの動作の精度を上げることに専念しています。今まであまり精度にこだわらずにしてきましたが、改めて考えよりクオリティーの高い動作をしようとすると課題が山のように毎日出てきます。できていない自分がとても悔しい反面、日々課題を一つずつペアの大隅さんと潰していくことで、ヨットは楽しいなと感じている毎日です。今秋から乗り始めた一年生もできない部分を彼ら各々痛感していると思いますが、焦らず一つずつ着実に成長していければいいと思います。そして、まずはヨットを楽しんで欲しいと感じています。


最後になりましたが、本日お越しくださった65期燃杭コーチ、68期石井様ありがとうございました。

それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習