2019年10月5日(土) 練習

お疲れ様です!
本日のブログは、新4回生470スキッパーの森井が担当いたします。
私は本年度、470クラスリーダーを勤めさせていただくことになりました。
目指すところは全国です。勝つためにはどうすべきか、何を優先すべきか、常に考え続けられるリーダーになりたいです。
また、チーム内環境を特に大切にしたいと思っています。
みんなが同じところに向かって常に進んでいけるよう、チームのモチベーション維持や向かうべきところを明確にするなど、とにかく出来ることをしまくりたいと思います!

話は変わりますが、先日470で全日本女子インカレに出場してきました。
風がとにかく強いイメージだった初めての蒲郡で、不安もたくさんあり挑んだレースで、結果は残すことはできませんでしたが、関西以外の水域の雰囲気や学生トップレベルを肌で感じられ、有意義な時間を過ごすことができました。

最終日にはレセプションがあり、さまざまな水域の方とふれあうことができました。
高校の頃共に頑張っていた友達や、インターハイで戦った子とも会うことができ、私の中で「もっと頑張らないと、もっと頑張りたい!」と思うことができました。

モチベーションを保つことは、決して簡単なことではないと思います。
ずっと頑張りっぱなしは正直しんどくなるし、たまに、一息つきたくなることもあります。
そんな中でも、「目標」に向かって突き進んでいくためには、自分流のモチベーションアップ方法を持っておくことが大切だと思います。

ある大学のブログで、部員それぞれのモチベーションアップ方法を紹介しているものがあります。
ここで私もひとつ、紹介させていただきます。
私のモチベーションアップ方法は、中学校の時や高校の頃に書いた部活ノートを読み返すことです。
「あ~、こんな風に頑張ってたんだな。こんな悩み持ってたんだな」など、当時の事を思い出しながら読み返すと、過去の自分には負けないぞ、まだまだ頑張るぞって気持ちになってきます。

あと残り1年間、長いようで短いこの時間を、質の高いものにして、やりきった!そう思えるように頑張っていきたいです。


本日お越しいただきました、
山本総監督、田中周コーチ、松村コーチ、
差し入れいただきました、67期籔本様、
ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、失礼します!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習