10月6日(日) 練習

お疲れ様です。

本日のブログは新3年生スナイプスキッパーで本年度のスナイプリーダーを務めさせていただくことになりました山口が担当させて頂きます。

4年生の先輩方ではなく、3年生である自分にスナイプリーダーを任せていただいたということで

先輩たちがいるとはいえ、甘んじるわけにはいきません。先輩方も覚悟を持って自分に任せてくださったので、何がなんでも全国へいく。全国までひっぱっていくというのが自分の役割です。技術面はもちろん大切なのですが、雰囲気や気持ちの面、考え方などチーム目標である『勝てるチーム』を作るために全力で取り組み、スナイプチームとして全国という1つの目標に向かえるよう努めていきたいと思います。


さて、本日の練習では平均8m10mの強風コンディションの中午前にセーリング練習を行いました。強風域でのクローズ、ランニング、アビームで少しでも頭を出せるように常にレースでの意識を持って走りましたが、まだまだ強風域での慣れができておらず、動作面でも詰め切れていない、雑な部分・甘い部分が出てきたので沈をを恐れず責めた走りをこれからもしていき、10m前後の風でしっかりと走れるセーラーになっていきたいです。


最後になりましたが本日練習に来てくださった26期松村様、67期雑賀様本当にありがとうございました。

それでは失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習