8月31日(土)西宮練習

こんばんは、本日の西宮組のブログは3回生470スキッパーの石橋が担当させていただきます。

昨日から470チームは、西宮入りしておりますが、昨日は出艇禁止の赤旗が上がっており、レスキュー艇の回航が出来なかったため整備を行いました。
本日は、やっと海に出ることができ、微風から強風域の幅広い風で久々に西宮の海面で練習することができました。
また、ラウンドは甲南大学さんに混ぜていただくことができ充実した練習を行いました。

私はレース艇が決まり、以前より整備に力を入れております。最近の整備において意識しているのは、より快適に、そしてかっこよくです!
走りに直接関係ないような箇所でも、バウに銀テープや、デッキのセーフティウォークがボロボロで前を走っている艇は見たことがありません。まずは見た目から速い艇の真似をしていこうと思います。もちろんお金もかかりますが、以前より快適に、気持ちよくヨットに乗れています。バイト代を使って今日も4434に貢いでいきます。

さて、インカレ予選まで3週間を切りました。
今年のインカレは私にとって初のレースメンバーとなったインカレです。そして、3年間お世話になった68期の方々の引退がかかったレースになります。自分がヨット部に入ってから一番長い付き合いになる先輩々です。夏季インカレで結果が振るわなかった自分をレースメンバーに選んでくださった主将のひろきさんに恩返しが出来るよう、68期の方々を16日に引退させないよう、全力を尽くします。

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習