8月25日(日)練習

こんばんは!
本日のブログは4回生スナイプスキッパーの亀井明日香が担当します。

本日は南西の風が1〜3m/sで、風の振れが激しい海面でした。
へダーとリフトが共に入るコンディションで、敏感に風の強さ、角度を感じなければならないため、身体的、精神的により張りつめた状態が続きました。
いかに抵抗無く走らせるか、ペアとのコミュニケーションの重要性を再確認しました。

スナイプチームは午前はショートラウンドと470との合同ラウンド、午後は合同ラウンドとセーリングを行いました。

本日は、同期の川崎と乗っていたため、一つ一つのツメの甘さを感じる一日となりました。
大きなミスは少ないものの、細々としたミスで、最高のパフォーマンスを達成することができていないと感じました。

今のベストはどのような状態なのか、いま何を最優先にして船を走らせるべきなのか、自分の頭は固定概念に囚われていないか、常に自問自答していかなければなりません。

ヨットは自然に左右される複雑な乗り物ではありますが、4回生になった今だからこそ、よりシンプルに事を考えることが必要なのだと思います。
そのことを肝に銘じて、ヨットに真摯に向き合っていきます。

そして、4回生として、残された少ない時間の中で、自分のため、後輩のため、チームのため、部のために、自分のできることを全力で取り組みます。

最後になりましたが、本日の練習に来て頂いた、山本総監督、田中監督、本当にありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習