8月24日(土)練習

こんばんは!本日のブログは副将の田中が担当します。

午前中は風に恵まれなかったため陸上でミーティングと整備を行いました。夏季インカレを終えて各チームで課題を再確認し、どのような練習をしていくか確認し合いました。 

午後からは南風が入ってきたので午前中のミーティングで話し合った練習を中心に行いました。

スナイプチームでは夏季インカレの反省として回航動作とマーク際のタックとジャイブポイントがあげられました。そのためショートラウンドを繰り返すことにしました。

実際練習を行ってみて練習の改善点や船の置く位置など多くの課題が見られ練習後のミーティングも発言をする部員が多くいたように感じます。ミーティングでの発言も多くありましたが海上で問題を解決している場面を多く見られ、いい雰囲気での練習ができています。

このようにチーム内での会話をもっと増やしていく必要があると思います。この時期になってくると毎年チーム内ではピリピリしたムードが流れてきます。こういう時こそ会話をしっかりとっていくことが重要だと考えています。

いつもは一年生がこの雰囲気を和ませてくれますがチームの中心である上回生がチームの雰囲気を上げていくことが大切だと思います。私の強みは明るいところです。470チーム、スナイプチーム、マネージャーチームどのチームの部員にも積極的に声をかけチームの雰囲気を盛り上げていけるように心がけています。

それがチームに広がるようにしていきます!

最後になりましたが本日練習をみてくださいました26期松村様、大矢様、武次様、燃杭コーチありがとうございました。
 
それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習