8月22日(木)練習

こんばんは。本日のブログは4回生のスナイプクルーの川崎穂香が担当させていただきます。

まず、夏季選手権の話をします。夏季選手権は自身の体調不良で出ることが出来ませんでした。最上回生としてあるまじき姿だったと反省しています。あと残りの時間を無駄にに過ごさないよう、死ぬ気で頑張ります。

さて、本日は、5〜7メートルの南風のなか練習を行いました。

午前中はショートラウンドを中心に行いました。私は2回生のスキッパーと乗っていたのですが、なかなか回航動作が上手くいかず、悔しかったです。2回生スキッパーにいかに今までの知識を伝えるかが現在の私の使命です。しっかり次に繋がる指導が出来るよう、どう伝えたら上手く伝わるのかを常に考え練習していきます。

午後は、午前のショートラウンドの反省をふまえ、1時間ほどショートラウンドを行ったあとスタート付きラウンドをしました。
そして、午後も2回生スキッパーと乗っていました。今までスキッパーや、同回スキッパーと乗ってきたスタートのスキルをしっかり伝えることが出来ました。まだまだスタートは改善の余地があるのでこれからも頑張って教えていこうと思います。また逆に後輩と乗ると、自分自身の出来なかったことが浮き彫りになりました。ランニング中の体重移動や、コース引きです。今まで同回のスキッパーに任せていた部分です。弱みを見つけることが出来たので明日からの練習はそれを意識して頑張ります。


最後に、私は、これを最後のブログにしたくありません。このチームで全日本に行って、1ヶ月後に全日本に行った時の気持ちをブログに書くつもりです。だからこそ残り1ヶ月、関西インカレを嬉し泣きで終えれるよう頑張らないといけません。
そして、後輩にかっこいい背中を見せます。結果を出して、来年にも繋げる1ヶ月にします!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習