7月6日(土) 練習

こんばんは。本日のブログは2回生マネージャーの高山が担当いたします。

本日は午前中は風が弱く、昼頃から段々と上がって沖の方にも白波が見られました。


先月の個人戦での反省や課題を踏まえより一層練習に励む上回生や、シャドーを繰り返し繰り返し、動作練習する1回生の姿が印象的でした。


ところで、最近気温が高い日が続いています。

梅雨が明けると本格的に夏らしく、さらに気温が上がっていくことになりますが、そうなってくると熱中症などの体調不良が多くなってくることも予想されます。

マネージャーは代替わりして今の体制になった時に、船の整備、他大学の諜報、そして医療という三本の柱を立てました。その中で私は医療面を主に担当しています。打撲や切り傷など普段起こり得る怪我の対処に加え、体調不良や、特に寒さの厳しい春合宿中では低体温症の対処についてなども調べ、マネージャー内で共有してきました。

もちろん、緊急を要する際には然るべき機関に速やかに連絡できることが重要なのですが、応急処置などを自分たちですることになった時に正しい処置ができるよう、その時期にも応じて更に知識を深め対応していけるようにしていきたいです。


最後になりましたが、本日お忙しい中練習を見にきてくださいました大矢様、武次様、65期薮様、ありがとうございました。


それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習