7月20日(土)練習


更新が遅れてしまい申し訳ありません。

本日のブログは2回生470スキッパーの山田志保美が担当します。

本日の練習は、午前中470はミドルラウンドを行い動作の練習を行いました。南風の強弱のある風の中行いまだまだ完璧に回れていないというのが個人的な感想です。私のペア間ではタックを主に重点に置いてしています。強弱、振れのある中安定したタックをするためクルーと話し合いながらもっと精度を上げていきたいと思っています。


午後からはスタート付きラウンド練習を行いました。私はゴムボートで見ていることが多かったのですが、やはりリコールする船が多くジャストで出れていないところが目につきました。470チームは私を含め大会で英語がつくことが最近多くなっています。私は毎レースと言っていいほどリコールをしています。リコールをすると最下位になるという重みをもっと、理解しないといけないと反省しました。本大会では30秒前までは周りとバウの高さを揃えているつもりですが、最後の10秒の駆け引きができてないのが課題だと思っています。どうしても他艇よりもはやくベア、ラフをしたいという衝動が抑えられないのが原因かと思っています。我慢することを練習で覚えていきたいと思うと共に、スタート前の並んでいる状態での船のコントール力を高めたいです。

そのため、練習でもより実戦に近づけたラインコントロールの練習をしたいです。現在のスタート練習では130秒前にバウを揃えて並んでいる船は少ないです。運営艇の後ろから流れて並ぶ艇もいるので、明日の練習ではそれらをなくしより有意義な時間にできるよう練習前に全体でしっかりミーティングして海に出ようと思います。


夏季インまで残り30日を切りました。

課題は数えきれないほどありますが、一日一日の練習を大切にし、海に出て課題を1つできるようになって帰ってくることを意識して着実に上手くなっていけるよう頑張っていきます。

お忙しいなか来ていただけるOB様に練習を見て良かった点を言って頂いたり、直した方がいいところを明確に教えて頂けると、とてもモチベーションが上がります。ありがとうございます。支えてくれている全ての人たちに感謝しながら次の大会まで突き進んでいこうと思います!


稚拙な文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

最後になりましたが本日足を運んでくださった26期松村様ありがとうございました。

それでは失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習