7月15日(月)練習

本日のブログは3回生スナイプスキッパーの山崎智也が担当します。
本日、午前中は30~50度くらいの順風が安定して吹き、スナイプチームはセーリングを行いました。やはり北風というものは吹いても、波自体は低くなる傾向があるので、個人的には非常に走らせやすい風なので大好きですが、どうしても陸が近くなりがちなのでシフトが激しくヘダーやリフトに対応する良い練習になりました。

午後からは夏の和歌浦らしく、西の方に風がまわり、波も高く難しいコンディションになりました。スナイプ、470チーム共にラウンド練習を行いました。
西風は波が高くどうしてもバウが刺さり気味になったり、タックで失速したりと課題が残るものとなりました。

また、今日はOBさん方が練習に参加されてくださったので、スナイプの1回生艇である29078を自分達の練習とは別で出すことができました。1回生は基本的にクルーをやり、ジブを張り替えるなど基本的なことを学んでいました。
自分達の練習時間をを削らず1回生をヨットに乗せることができるこの練習形態は一回生にとっても私達上回生にとても良いことだと思います。
これも練習を観に来てくださるOBさん方のおかげなので、周りに支えられて練習ができているということを肝に銘じてこれからも練習していこうと思います。

最後になりましたが、本日練習に来て下さりました67期籔本様、中辻様、雑賀様、66期久保様、佐々木様、燃杭コーチ
本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習