7月13日(土) ミーティング&整備

こんばんは。本日のブログは2回生スナイプスキッパーの村松が担当させていただきます。

本日は、6月のレースシーズンを終えて一区切りついたのでその反省ミーティングを午前中に行い、午後はスナイプチームは整備をし470チームは新艇の曳航をするなどこれからの練習に向けての環境を再度見直すいい機会になりました。

さて、話はガラッと変わるのですが今日のミーティングを経て自分の思ったことを少しお話ししようかと思います!!

僕はスナイプチームに昨年代替わりしてからずっと、スナイプスキッパーとして同期のスキッパーと常に競り合いながら、先輩スキッパーの背中を追いながら練習し続けてきました。しかし、レースシーズンに行われてきたレースの結果を振り返ってみると、正直満足のいかないダメダメな結果でした。

自分とほとんど同じ時期にヨットに乗り始めた他大学の子たちと比較してみても少しレベルの差が出てきてしまっていると少しだけですが感じる時もありました。自分よりスキッパーとしての練習歴が短い同期にも負けてしまいました。自分は結構ネガティブ思考をしがちでメンタルも弱いのでその当時はすごく落ち込んでしまいました。

ですが、こんなマイナスな気持ちを持っていながらヨットに乗らせてもらって練習させてもらったところで上手くなるはずありません。なので、今回のミーティングを通して自分を見つめ直して気持ちを切り替えて前向きな気持ち(Heads Up!)でこれからビシバシ練習していきたいと考えています!

自分はまだまだ技術が足りていないこともあって、走らせることに集中してしまうあまりに視野が狭くなってしまうことがあったりだとか、ブローを見てどの位置に艇を持っていくかとかを正直まだクルーと一緒に考える余裕があんまりないので、まず基本的な技術を完璧にして、ヨットをしっかり走らせることができる技術をしっかり身につけることができた上で、クルーと一緒に考えながらヨットを走らせていけるようになれたらと思います!!経験豊富なOBさんや上回生の先輩方から技術を盗めるところからどんどん盗んでいき、技術の上達を目指すこと一緒に、5月から入部してくれた後輩のフレッシュで元気な様子に負けないように今まで以上に全力で頑張っていきます!


これから大学のテスト期間も近くなり勉学面も忙しくなってきますが、ヨットにおいても勉強においても誰にも負けない情熱を持って取り組んでいきます!


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

本日お越しくださいました66期の久保様、本当にありがとうございました。


それでは失礼致します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習