6月2日(日) 練習

こんばんは!本日のブログは、470 3回生の森井が担当いたします。

本日は、一日中風が弱く、また風向も安定しない海面でした。

470チームは、午前中1回生の動作練習に取り組みました。上回生スキッパーと1回生クルーでペアを組み、短い距離でロッキングレースをしました。初めて先輩と2人でヨットに乗る1回生もいて、風が弱すぎて難しかったとは思いますが、必死に言うことを理解しようとしている姿にいい刺激を受けました!
少しそよ風が入ってきて上回生ペアでの練習に切り替えてセーリングを試みましたが、風は長続きせず、そのまま早めのハーバーとなりました。
午後からも午前と同様、風が弱く不安定だったため、予定したラウンド練習も上手くいきませんでした。
最終ペタペタの海面となり早めに練習を切り上げることになりました。

風が弱くて思うように練習できない日でしたが、1回生にゆっくり説明しながら教えられるいい機会にもなりました!今はスポンジになって、沢山のことをどんどん吸収していって欲しいと思います!それと同時に、上回生も柔らかいアタマを持って、固定概念にとらわれないようにしていけたらと思います。

来週は国公立大学での合同ラウンド練習のため西宮へ遠征に行きます!
6月はほぼ毎週土日はレースで西宮にいることになります。
レース続きで心身ともに疲れる具合も変わってくると思いますが、個人戦団体戦に繋げられるようなレースをしてきたいと思います。
また、疲れが溜まると怪我や事故なども起きやすくなってきます。身体を壊すと元も子もないので、自己管理をしっかりするよう現役一同心がけていきたいところであります。


本日、練習に来てくださいました 26期松村様、66期佐々木様、ありがとうございました!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、失礼します!!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習