6月8日(土) 国公立大学合同ラウンド練習

こんばんは。本日のブログは3回スナイプスキッパーの吉田が担当させていただきます。今日は国公立大学合同ラウンド練習が西宮で行われました。
風は7~10m/sの強風が朝から吹いており、ハイクアウトが必須のコンディションでした。ここ最近和歌山での練習や西宮のレースでも軽風が続いていたので久しぶりの強風に慣れるまで時間がかかりました。
このラウンド練習で私が1番感じたことは位置取りの大切さです。今回は三角コースで、あまりコースの多様性がなく、どの艇も同じコースを走っており、いかにインを付けるかが鍵となるレースでした。私も一上までいい順位で回れたにも関わらず、下でインをつかれて、5、6艇抜かれるという場面がいくつもありました。返すタイミングを少しでも間違えると一気に順位を落としたので、位置取りをもっと意識しなければいけないなと思いました。

スナイプチームは国公立1位という目標を掲げています。このラウンド練習で今の自分のレベルや、課題が見つかって、今後どのように他の国公立を倒していくか、しっかり練習していくのかが確立したと思うのでとてと、いい練習になりました。
いよいよ、個戦も再来週に迫ってきました。万全の体制で挑めるように各自準備をしていきたいと思います!
最後になりましたが、本日練習に来てくださった66期久保様ありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習