6月29日(土) 和歌山練習

こんばんは、本日のブログを2回生スナイプクルーの西村が担当させていただきます。


本日、和歌山では川崎さん、亀井さんを除くスナイプチームと1回生が一緒に練習しました。

午前は上回生スキッパーと1回生が乗り、基本練習をしました。午後は風が上がってきたため、1回生は陸でシャドーと筋トレを、上回生はリーチング練習とセーリングを行いました。

南から南西の風で、ハイクアウトから中デッキのコンディションにおいて1回生はタックの動作に苦闘していました。中には海に飛び込んでしまう子もいて、1回生の頃の自分を思い出しました。やはり1回生はシャドーや基本練習をたくさんして身体に覚えさせるのが1番だと思います。これからより一層成長していく1回生の活躍にご期待下さい!


近頃、自分は何もかもが中途半端になってしまっていると感じています。同期のスキッパーと乗らせていただいている最中に、ペアの事を気にかけてしまって自分の動作が疎かになってしまっています。まずは自分の動作を完璧にするべきであるのに、優先順位が決めれずにいてしまっています。自分により厳しく練習していくように気をつけます。

また、自分の気の緩みも感じています。時間を無駄にしない、出艇前に艇の隅々まで確認する、声出しを本気でする、増量に対する意識などと簡単ですが、とても大事なことをどこかで手を抜いてしまっている自分がいます。こんな心構えで勝てる訳無いし、全国に行く目標に対して恥ずかしい限りです。もう一度気合いを入れ直してどうすれば勝てるか、全国に行けるか、楽しめるかを考えていきます。

総監督、監督、コーチ、OB、先輩の皆様へ、是非ともこのような自分に厳しくご指導をお願いします。


最後となりましたが、本日お忙しい中来て下さった田中監督、ありがとうございました。

また、田中監督からは野菜の差し入れを頂きました!本当にありがとうございました!!!

それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習