6月23日(日)個人選手権大会

こんばんは。本日のブログは2回生スナイプクルーの仲本が担当させていただきます。本日は個人選手権大会の最終日が行われました。風向は北から南西まで回り比較的微風でした。風が安定せず、ノーレースになったりAP旗が何度も上がることもありましたが、昨日で3レース本日で3レースの6レースを消化できました。

今大会の目標は、ペアや他艇とのコミュニケーションと、動作一つひとつを丁寧にすることでした。ペアとのコミュニケーションでは、小さな情報でも伝え常に喋り続けることと、スキッパーの機嫌を常に良い状態で維持させることを意識しました。他艇とは、権利の主張をし合いトラブルが起こらないよう、また少しでもインをついてマーク回航ができるようにしました。動作では、風の強弱やふれが激しかったため下タックからフルハイクアウトまであり、ヒールバランスやジブトリムは常に反応できるように意識しました。

1番の課題は動作が雑で細かい変化に対応できていないことだと思いました。動作は練習あるのみだと思うので、考えるより先に体が動くくらい色んな風で練習します。今回目標にして意識したことは完全にできた!というものはありません。まだまだやれることは沢山あります。次の大会までに一つひとつ改善して納得のいく結果を出します。

レース後には、自分達の結果はどこでどのように離されたからそうなったのかや、何が原因なのかをOB様方と話をし、沢山のアドバイスをいただきました。ありがとうございました!日々の練習で意識して取り入れていきます。

最後になりましたが、本日お忙しい中来ていただいた
田中監督、燃杭コーチ、57期の太田様、66期の佐々木様、久保様、67期の柏井様、神田様、高木様
本当にありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習