6月15日(土) 練習

こんばんは!
本日のブログは2回生スナイプスキッパーの永井康太が担当させていただきます。

本日は個人戦直前の練習ということもあってスナイプ、470両クラス共集中して練習に取り組めました。

私が所属するスナイプチームはセーリングを行った後ラウンド練習を行いました。


本日はとても風がふれたため走らせるのに苦労しているプレイヤーが目立ったのが率直な印象です。

個人戦までに今日のような風でも走らせることができるようにするのが私も含めプレイヤーの共通の課題なのではないかと思いました。

さて、前回の私のブログをご覧になられた方は冒頭の挨拶部分をみて少し違和感を抱いたのではないでしょうか?

「あれ?君確かスナイプクルーじゃなかったっけ?」


実は私は5月の春新が終わってからスナイプスキッパーに転向いたしました。

理由は、私の性格的なものが大きく関わっています。


といいますのも、昔から私は1つのことに集中してしまう癖があるため他のクルーに比べて周りを見られていなかったのです。


そのため、クラスリーダーと話し合って春新が終わってからスキッパーになることに決定いたしました。


私は入部してから470クルー→スナイプクルー→スナイプスキッパーと移ってきました。

「そんなにコロコロ変わって大丈夫なの?」

と思われる方もいらっしゃるかも知れません…

しかし、多様な経験を積んで損することはありません!

『470スキッパー以外なら全部できる!』


それくらいの心意気で今後も練習に精進して参ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。そして、本日練習に来てくださいました26期の松村様ありがとうございました。

それでは失礼いたします。




コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習