6月1日(土) 練習

お疲れ様です。本日のブログは新3回生スナイプクルーの広瀬和磨が担当します。今日、スナイプチームは片男波で「海ゴミゼロ 和歌の浦クリーンアップ」という清掃ボランティアがあり、午前中に参加してきました。普段からお世話になっている地域の方々や、和歌山市の方々と交流するとてもいい機会になり、沢山のボランティアの方々と一緒に片男波のゴミ拾いさせて頂きました。朝から海岸のゴミ拾いを行い晴れやかな気持ちになりました。
活動場所でもあるこの和歌の浦を美しく保てるようにこのような活動にもしっかりと行っていきたいと思います。

470チームは地元の高校である「星林高校」と一緒に合同ラウンド練習を行いました。2~5メートルの西の風が入るなか普段と艇数や艇種が違う中とても良い経験ができました。
午後からはスナイプチームも合流し、一緒にラウンド練習に参加しました。上からのスタートを意識ししっかりと自艇を置きたい位置に置きベストスピードで出られるようにイメージしましたが、成功率が低くどのように他艇を操りベストスピードで出られるように練習を積み重ねていきたいです。その後の上マークまでのスピードは良くコンスタントに上位で回ることができましたが、マークへのアプローチが上手く詰めることができず苦戦しました。前回での大会では混戦でのマーク回航を上手く出来ずはじきだされた事もあったのでレースを意識した他艇との位置関係やマークの位置関係をしっかり考え一つ一つの動作を完璧にこなしていきたいです。
これからのレースシーズン前を安定して走れるよう限られた練習時間を無駄にしないようにしっかりと意識を持って練習に取り組み頑張っていきたいです。

最後になりましたが、本日練習に来ていただいた燃杭コーチ、26期の松村様、65期の出崎様、66期の佐々木様本当にありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習